2012年07月25日

根魚

夏になると、手を付けたくなるのが瀬戸内アコウ♪
美味しいし、潮があまり動かない夏の夜にもってこいのターゲットです。

_MG_5887.JPG

バイトが少なくて心が折れそうなゲームなのですが、
コイツのおかげで、多少バイトが増加してるので、
どうにかこうにか狙い続けることができます。


さて、本命のアコウはと言うと、
今年3度目の釣行にして、やっと1匹だけ釣れてくれました。

_MG_5993.JPG

この夏は許される限りアコウ釣行に行ってみたいと思います。

そうそう、太刀魚も接岸中ですね!!
スポーニングが落ち着き、一時期のような夢のサイズは中々聞くこともなくなりましたが、
イワシ着きのおいしい個体が回遊中。
こちらは朝まず目の高活性時にやっつけたいと思います アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

_MG_5579.JPG

posted by ちょび at 01:39| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

発売されました。

しとしとと、毎日の様に降り続く雨。
シーバスアングラーには恵みの雨となっているようですね^^

_MG_5491.JPG

今年は、実家の庭先に咲くアジサイが半月ほど遅く咲いた気がします。
魚も今年は釣れ始めるのが遅い。って声もよく聞きます(;´Д`)
自然界って色々なところでリンクしてるものですね!!
この遅れが秋、夏のターゲットにどんな影響が出るのか、
楽しみな様な、不安な感じの様な・・・ww


さて、話は変わって掲載誌の紹介です♪

・地球丸 ロックフィッシュマガジン

img008.jpg


カサゴ系、ハタ系の魚をメーンターゲットとして編集されたムック本です^^
僕は、タックル紹介をさせてもらいましたよ!!

瀬戸内海ではアコウが旬ですね♪
僕も近々行ってみようと思います。


・レジャーフィッシング 8月号

img009.jpg

毎度おなじみの中四国で絶賛発売中の地方誌(・∀・)ニヤニヤ
今回は山口県西部でのアジングをレポートさせて頂きました。

当時は活性が高く楽しめましたが、今は少し釣れるエリアが変わっています。
足の速い青物ですので、参考程度に読んで頂ければと思います(゚∀゚)アヒャ

各々よろしくお願いします(´∀`*)ポッ


さて、明日からはOLYMPICさん絡みの取材で久々の遠征です。
実は、今年度より、関西のTV局 サンテレビさんの持つTV番組、
ビックフィッシングに協賛することが決まりました。
既に、何度か放送されているのですが、僕は今回初めての参加です♪
いっぱい楽しんできます アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

そんな、ビックフィッシングさんのHPは下の画像をクリック♪

sticker.gif



posted by ちょび at 16:13| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

アジング行きました。

タイトルの通り、アジングへ行きました。
今回は、お馴染みのしぶちゃん、ビギナー釣りガールのクミちゃん、
そして僕の3人で釣行しました♪


_MG_5356.JPG

実は、彼女は自分のタックルを使った初めてのアジング。
すごく楽しみにしててくれた様子で、車中でもテンション ↑age↑(´∀`∩)↑age↑
釣り場に着くと、タックルの準備もしぶちゃんに補助をしてもらいながらの、
実に初々しいアングラーですww

この日は鯵なんて本当にいるのか!?
ってくらい、すごく渋い状況でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

途中、登場したネコちゃんに癒されながら辛い時間を乗り越えると、
「いりこ」みたいなアジがぽつぽつと (爆

_MG_5369.JPG

まぁ、それでも楽しい時間は過ごせたので、OK!!
次は潮が大きい日にリベンジだね (´;ω;`)

釣行の内容は、レジャーフィッシング9月号 (8月発売号)の
「しぶちゃんのふら〜りめぐり フィッシング」に掲載されるかもかも。。。。
乞うご期待!!

IMG_5019.JPG


話は変わって、OLYMPICよりこんなアイテムが届きました♪


_MG_5442.JPG

そう、この時期とっても重宝するアイテムのレインウェア!!
僕の場合、秋と春先の防寒着はちょっと・・・・な季節もレインウェアを、
ウィンドブレーカー代わりに着ているので実はすごく使用率の高いアイテム♪

そしてもう一つ、

_MG_5454.JPG

ポロシャツ♪
これは、吸水性と速乾性がいいタイプにロゴをプリントしたポロシャツ。
よく、スポーツで着ている様なタイプですね^^

これからはこれらを着て取材しまーす^^
ちなみに、レインウェアは今後商品化も検討中ですよ!!

posted by ちょび at 06:03| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

