2013年01月20日

Spark 40縛り

マイクロワインドでのハウツー記事依頼を受けました♪
出版社はいつもお世話になっているKG情報さん!

_MG_2034.JPG

釣行の内容は、あまりよろしく無かったけど、
写真が撮れて安堵ww
来月号のレジャーフィッシングをお楽しみに^^


_MG_1920.JPG

先日、Aqua Waveさんから商品が届きました。
リリースされたばかりの簡刺しワーム モエビですが、
生産が間に合わずカラーが揃っていない状態でした。
新しく僕の手元に届いたカラーの中から気になるカラーを二つほど紹介です。

_MG_2148.JPG

・UVアイス/シルバーF
・レッドヘッド

ブルー系のラインナップが少なかったAqua Waveのワームですが、
ついにラインナップに入ってきました。
しかもクリアーベースにUV発光ですので、月夜や蛍光色の常夜灯下で
威力を発揮しそうです♪
実は、Aqua Waveさんにお世話になるまでは、
ブルー系を好んで使用する条件がありました。

それはデイゲームです。
特にシェードが絡む場所での使用頻度が高く、よく釣れてました。
密かにこのカラーには期待していますww

次に、レッドヘッド。
これは説明するまでもなく、王道中の王道カラーで、
ワームでは少ないのが疑問なカラーです。
普通に釣れるはず!


更に、シャローマジックからも新色登場!!

_MG_2153.JPG

・UVアイス/シルバーF
・グローヘッド
・UVツブエビ

UVアイス/シルバーFは、前述の通り。
グローヘッドは、バイトマーカーを得たクリアーって感じ。
UVツブエビは、いい感じです。

すみません。
夜勤明けで急に眠気が来たので、
最後は投げやりな感じになりましたww
「いい感じです」って、なんだよって感じですが。

眠いもんはしょうがない。
おやすみなさい(爆)
posted by ちょび at 12:20| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年 初釣り

皆様、

旧年は大変お世話になりました。

ここ2年の間、釣行回数が激減しており、つられて当Blogの更新頻度も減少しております。
それでも訪問して下さる皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年も同じような頻度での更新となりそうですが、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。


さて、2013年の初釣りへと行ってまいりました。

IMG_1579.JPG

2012年の最後の釣行が、12/18日でしたので、
気が付けば19日間も釣りに行けない日々を過ごしてました。
もう、最後の方は禁断症状が出てしまい、毎日イライラですww

発狂するように臨んだ初釣りは、東へメバルを狙って行ってみました♪
これだけ釣りに行っていない日が続くと状況が読めずに四苦八苦。。。
しかも、アフターに入っている個体が意外と多く、スポーニングのハイシーズンに
釣りへ行けなかったことを考えると、やるせない気持ちでいっぱいになっちゃいますww

それでも寒波もすこしだけ緩んだ日だったので、比較的釣りやすい状況ではありました^^

IMG_1586.JPG

この日も、波動の強いワームに反応が良く、「簡刺し SHAD 1.3in」が大活躍 (・∀・)ニヤニヤ
その他にはシャローマジックにもバイトが集中しました♪

逆に、ピンテールやストレート系のワームには反応がイマイチで、
Spark 40を使用したワインドも不発でした。
あっ、もちろん瀬戸内のメバル相手ですので、バイトは得られるのですが、
キープサイズが出ないって言う意味でね^^

IMG_1594.JPG

シャッドテールの表層ただ巻き、案外と調子がいいですよ!!
少し早目のリトリーブが吉でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回はいつ釣りに行けるかなぁ(´Д⊂ヽ

posted by ちょび at 13:14| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

暮れ

_MG_0802.JPG

11月、12月とせわしい日々を過ごしていました。
過去にない程の、取材依頼と原稿の本数。。。
非常に充実した時間を過ごすことができました!
私生活でも、コロコロと変わる環境の変化に付いて行くことができず、
自分のペースを乱されまくりですww

先週は3本の取材に行ってきました。
一つ目は、サンテレビさんの老舗釣り番組、ビックフィッシングのロケ。

_MG_0830.JPG

今回は2013年の大阪FSで発表する、
アジングロッドのフラッグシップモデルを携え、メバルとアジを狙ってきました。
まだ、シーズンに入りきれていない淡路島での撮影だったのですが、
それでも、どうにかなるだろうと意気込んで、沖堤防へ行ってみました。

が、やはり事前情報は大当たりで、メバルのバイトが得られない(;・∀・)
・・・・さて、釣れたのでしょうかww
詳細は放送をお楽しみに♪

IMG_0288.jpg

同行は、OLYMPICテスター仲間の野田さんでした。
スタジオでの解説は野田さんが行う予定です。

OLYMPICがサンテレビに協賛させて頂くようになって、もうすぐ1年です。
今後もロケが増えてきそうなので、個人的には楽しみです♪

続いて翌日は、四国に走り、Angring Saltさんのメバル取材。
開始早々、メバルが釣れてくれたので、終始和やかな展開に♪
本命のポイントに入るには、潮位が高いので、アジングで潮待ち。
尺に少し届かない程度のアジを大漁確保し、ラーメンタイムです(・∀・)ニヤニヤ

_MG_0842.JPG

_MG_0867.JPG

で、ようやく潮位も低くなり、ポイントへ着くや否や。。。。
僕、お腹を下してしまいまして、トイレに急行(爆)
トイレまで、15分。。。往復30分。。。。
大潮のマイナス潮位まで動くこの潮では、30分の移動は致命的ww
本命ポイントではメバルを釣る事ができませんでした(;・∀・)

さーーーせんwwwww

まぁ、朝マズメのラッシュが味わえたので、良しとしましょう♪


で、その翌々日は、レジャーフィッシングに寄稿する、
しぶちゃんのコラムネタ作りでとびしまへ。
最近は使うことが少なかったシャッドテールを久々に使ってみました♪
あまり知られてませんが、簡刺しワームシリーズにもシャッドテールがあるんですw

m_kanza_sh.jpg

IMG_0296.JPG

1.3inは瀬戸内メバルで、1.8inは山陰のヒラセイゴゲームに使用しています♪
この日は1.3inが好反応でした^^

そして、最近仲間に加わったのが「モエビ」です!!
こちらはフロートリグとの相性が抜群で、沖のメバルを狙い撃ちするのに使っています。
この日も沖に定位するメバルを、フロートで釣る事ができましたよ♪
しかも、出ればサイズがいいので楽しめます。

m_kanza_moebi.jpg

IMG_0315.JPG

今日からは、年越しの支度。
釣り収めに行けるかは微妙ですが、Blogでの報告はこれが最後になりそうですww
では、みなさんよいお年をお過ごし下さい♪
posted by ちょび at 14:08| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。