2009年11月10日

刀狩

時は、安土桃山。
豊臣 秀吉が刀狩を行った事は有名だ。
目的に違いはあれど、現代にも銃刀法違反と言う法律でその所持を規制している・・・・

全くもって恐ろしい事だが、どうやら私の住む近隣で、
毎晩のように治安を犯している集団が居るという。
「そんな物騒な世の中ではいかん!!」
と言う事で、護衛を引き連れて検挙しに行って参りました。
ご信用の棒を持って・・・・・

現地に着くと、キラキラと無数の「刀」が右往左往しているではないか!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
私は、護身用の棒を構え一歩一歩歩み寄った・・・・

相手が隙を見せた次の瞬間!!!!
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

PB090003.jpg

危ない・・・・
こんな、刃渡りの刀が世の中に未だ存在していたとは。
しかし、この護身用の棒は中々にいい働きをしてくれた。

PB090013.jpg

LABRAXとか言うらしい。
刃渡り100cmくらいなら余裕で対応できるだろう。
さらに、刃先に絡めているゴム製の鎖ガマ。
コイツが無ければ、検挙は出来なかったであろう。
その名も、Sparkだったかな・・・。

同行してくれた、護衛ももちろん・・・・・・
刃へ立ち向かっていく!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、次の瞬間!!!!!!
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

PB090016.jpg

臆せず刃へ向かっていったその勇姿は、男顔負けだったぞ!!
そして何より、目がちかちかするほどの蛍光ピンク・・・・
かわいいじゃないか。

夜明けまで、奴らとの戦いは続いた。。。。
これで今月のノルマは、成功するであろう。


さらに例年、人間を誘惑して海へ引きずりこむ青い悪魔も出ると言う。
早速、私達は夜明けと同時に、青い悪魔退治へと向かった。

悪魔達は、私達の前に突如現れた。
コイツがそれだ。。。。

PB090019.jpg

噂とは裏腹に姿は愛らしく、悪魔とは似ても似つかない姿であった (´∀`*)ポッ
しかし、これに騙されてはいけない。
何万人もの、男性を誘惑し虜にしてしまう習性を持った恐ろしい奴である。

ん・・・!?あっ Σ(´∀`;)
やばい!!!!
護衛がすでに、虜になってしまっていた・・・orz

PB090024.jpg

にやにやしながら、少し大きめの悪魔を持っている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
このままでは、護衛が危ないので帰宅する事にした。。。

今回の悪魔退治では、すくなくとも悪魔の好物が、
ジャコネールと言うゴムである事が解った。。。
今後も、継続して退治すべき相手である!!!!!

posted by ちょび at 12:17| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ローテーション

昨日も、単独太刀魚釣りへ。。。
ダート釣法を始めて未だ日も浅のですが、何とか形になってきました^^;

と言うのも・・・・
先日、ワインドで太刀魚を狙っている方に遭遇し、
お話を聞かせていただける機会がありました。

というか、隣でボコボコ釣られているので、話しかけただけなのですがww
解らない事があれば、聞いてみるものですね。。。
その方のお話と言うのが非常に参考になるもので、少なからず影響を受けました。
どこの誰かはわからないですが、ありがとうございました。

さて、昨日の釣行に話を戻して。。。。

昨日は、爆風の中強行して出撃♪
非常に釣り辛い、シチュエーションの中・・・・
どうにか、こうにか、20本ほどの太刀魚を釣ることが出来ました。

PB120002.jpg

今日は、LABRAXより少し柔らかいARGENTを使用。
軽くて使いやすいのだけど、ダート釣方にはちょっと不向きかな(;・∀・)
もう少しハリがある方がダートさせやすいように思いました。
次はエギングロッド使ってみよう。

で、今回特筆したいのがこれ!!


PB120010.jpg

赤ケミホタル!!!
緑ケミホタルを使用してて、「スレたかなぁ~(;´∀`)」なんて時には、
ケミホタルのローテーをしてみてください アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

意外と効いたりしますよ (´∀`*)ポッ

ローテーションの順番としては、
無発光→緑ケミ→赤ケミ→無発光・・・・てな感じ!
もちろん、ワームカラーのローテーでもアリですよ^^

そして、検証中ですが・・・・
赤ケミはラメ系と合わせると強いみたい♪♪

どうぞ、お試しあれ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

PB120003.jpg
posted by ちょび at 19:00| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

太刀魚取材

KG情報さんのレジャーフィッシング取材。
数日前からプラに・・・・

あいにく、天候が悪く豪雨でした。・゚・(ノД`)・゚・。
イワシのレンジが下がり、低活性の中・・・・
やっと釣れてくれた1本!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

PB130012.jpg

頑張った甲斐がありました(´∀`*)ポッ
かっぱを見ていただければ解るように、ずぶ濡れですww
雨が目に入ってくるので、笑顔を作れず微妙そうな顔してるし(ノ∀`)アチャー

この日も、赤ケミが大人気でしたよ^^

PB130023.jpg

やっぱ、リアクションは強いですね!!
餌師の方は全く反応がない様子でした。。。

と、ここでアクシデントが!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

何とか釣れたので、安心していた矢先、
なんかすごい音が耳元で・・・・・(;・∀・)

何が起こったのかわからずに思わず、
本当は全然痛くないのに・・・・
「痛い!!!痛い!!!!」
と連呼♪(爆)

正体はコイツでした。。。。(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?

PB130028.jpg

豪雨でライジャケが誤動作。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おまけに、翌日から発熱
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

迎えた、取材当日。
体調不良の中、ゴリ押しで進めた釣行でしたが。。。。
いやいや、正直しんどかったです(汗)

それでもどうにかこうにか、無事糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
PB160097.jpg

協力してくださった皆さん。
お疲れ様でした^^

原稿書かなくちゃだけど、明日に回して・・・
まだ、咽が痛いのでおとなしく寝ます(つ∀-)オヤスミ
posted by ちょび at 11:57| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ヌメヌメなヤシ♪

ちょびです。
野球の試合で首を痛めてしまい、
右に向けません(;・∀・)
ちなみに、息子は左向きです(爆)

さて、先週のお話。
しぶちゃんとアコウを狙ってきました♪
今まで敬遠しがちだったこの釣りですが、
何故かふと、手をつけてみたくなりましたww

釣りものの少ない、月の明るい夏の夜!
もってこいの魚種ですよね(´∀`*)ポッ
しかも、このところ調子が良く、45うpの話もちらほらと・・・・

これは行かねばなるまいアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

と、とりあえず自宅を出てみたものの・・・
ポイントを全く知らない僕ww
仕方なく、根が粗い場所に狙いを絞ってランガンしてみました。

現地について、タックルをセットし、いざ開始!!( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・・したのはいいですが、すぐに根掛かりΣ(゚д゚lll)ガーン

再度仕掛けを作っていると、

「なんか釣れたよ〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ」
と、しぶちゃん。
「かさご!?・・・・ぬわぁ!あこうじゃ!!Σ(゚д゚lll)ガーン」
なんといきなりの本命GETですww

IMG_1549.jpg

人生初アコウお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

久々に見たヌメヌメのヤシに二人は大興奮ww
僕もつりた〜〜い!!

その10分後・・・・・
今度は僕にも魚信が!!
ガッツリ合わせを入れて、ゴリ巻きゴリ巻き♪

さほど抵抗も見せることなく、
すんなり上がってきたのは・・・
小さいながらも立派にアコウ♪

IMG_1551.jpg

ワームはPockinさん推薦のYAMUでしたよ(´∀`*)ポッ
こりゃ〜今夜はパラダイスか!??w
と淡い期待がよぎりましたが・・・・
それもつかの間(´・ω・`)ショボーン

この2匹で夜明けまでアコウの姿を見ることはありませんでした。

なんとなく、悔しさが残ってしまい・・・・
2日後、単独でアコウへ。
この日は、潮が大きく、終始潮が走りボトムが取りにくい状況でしたが、
潮どまりのときにどうにかこうにか1匹GET♪

IMG_1576.jpg

この日もこれっきり反応はありませんでした。

この翌日もしぶちゃんと、とびしまへ♪
この日もどうにかこうにかGET!!
しかも少しサイズUPです(・∀・)ニヤニヤ

IMG_1619.jpg

この日の模様は、後日グラファイトBlogにうpします♪
お楽しみに・:*:・(*´∀`*)・:*:・


まだまだ語れるほど多く釣行をしていないこの釣りですが・・・
素人の僕でも何とか釣果を手にすることが出来てます♪
新しい魚種は、ホント新鮮で面白い(・∀・)ニヤニヤ

しばらくは、はまってしまいそうですww

IMG_1580.jpg

posted by ちょび at 18:38| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

