2011年08月29日

西のアジ依然好調!!

ちょびです。

先週まではいくらか涼しい日が続きましたが、
昨日、今日はまた蒸し暑い日がぶり返してきました(;・∀・)

被災地の方々はこの暑さどう乗り切ったのだろうか?
仮設のプレハブ住宅の中でうなだれるような日々を
お過ごしの方もおられるかと思います。
せめて義捐金だけでも早く手元に届けばいいのですが・・・

そんな折、良しも悪しも日本の首相がまた変わろうとしています。
不安いっぱい、期待少しでTV中継を見ながらBlogを書いています。

IMG_5950.JPG

しかし、小沢さんはここにも姿を見せないとは・・・
これが今の与党の最有力者と思うと言葉も出ません(;・∀・)

さてさて、先日から西方面へ鯵の様子をうかがいに行ってますが、
サイズは出ずとも数はいい感じに伸びてくれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これぞ、西クオリティー!!癒しの釣りです♪

IMG_5930.JPG

今回は、先日リリースしたFinezza CORTO Prototypeをメインに使用してみました。

率直な感想としては、流石に1〜12gのスペックは、
西の夏アジに使用するとオーバースペック。。。
しかし、晩秋〜初冬にかけてウェイトが乗った尺クラスのアジを
激流での重めのキャロやフロートで攻略する場面では、
確かな武器になってくれるのではないだろうか??と思いました♪

IMG_5928.JPG

さらなるハイシーズンに向けて、期待のロッドです♪
既にライトリグはBASS Fishingの様にリグに合わせた
複数のロッドをもってフィールドへ向かう時代になってきました。
そのリグ毎に特化したロッドの存在が不可欠になってきます(´∀`*)ポッ

そして先日ちらっとお伝えした簡刺しワームシリーズの改良ですが・・・
おっと!まだ言えない(爆
こちらも期待です(・∀・)ニヤニヤ
(自分でハードル上げすぎてる気もしますがww)

IMG_5916.JPG


posted by ちょび at 12:24| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ブヘブヘッ

ぶへっ。

おっ・・・お久しぶりです・・・・(;・∀・)
最後にBlogをいつ書いたかなんて、
忘れてしまうくらいの月日が流れてしまいました(滝汗
なかなか釣行できない日々が続いていまして・・・
すっかり、暖かい我が家の居間がメーンフィールドとなっていましたww

そんな中、先日久々のプライベート釣行♪
鯵を狙って出撃しました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

が、状況が全然分からない(爆
とりあえず勘を頼りに探索を始めたのですが・・・
こんな日に限って爆風(´Д⊂グスン

それでも裏切らない西のアジはやっぱり癒しですね〜ww

_MG_9739.JPG

久々に魚の引きを味わいました^^

そして今週は、レジャーフィッシングの取材へ。
アジングの取材だったのですが、ボイルを続けるシーバスに
辛抱溜まらなくなり、プラグを投入(爆

_MG_9803.JPG

外道や釣り餌を食べるコーナーでおなじみの、
編集部 高木さんと釣れたシーバス( ̄ー ̄)ニヤリ
この角度から撮るとセイゴに見えるな・・・w

こんな感じで、一応生きています(爆
と、すごく短いですが更新!更新!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
posted by ちょび at 11:20| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

久々の更新

タイトル通り、久々の更新ww
自身の置ける環境が、変化するのが分かっていたので、
1か月程釣り三昧の日々を送ろうかと考えていた矢先・・・・

予定が1か月早まってしまい、釣り三昧計画もパーww

なかなか、思い通りに事は運ばないものです(;´Д`)
非常にうれしい事だったので、まぁ良しとするか♪

って事で、約3週間ぶりの釣りは、レジャーフィッシングさんの取材。

_MG_4737.JPG


今回は、山口県西部へと、アジング取材へ行ってきました。
結果として、釣れたは釣れたけど、土曜の夜に入釣したので、
場所が取れなくて四苦八苦ww

久々の釣りだったし、一晩まるまる釣りをさせてもらえたので、
リフレッシュすることができました(・∀・)ニヤニヤ

_MG_4579.JPG


詳しくは、誌面発売前なので割愛します♪
発売をお楽しみに〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

同行して頂いたのは、U字君。
彼は、エギング大好きなアングラーで、
本当は鯵よりもエギングしたかったんだろうけど、
一晩付き合ってくれました(´∀`*)ポッ

本当にありがとう!!助かったよ^^
また行こうね( ̄ー ̄)ニヤリ

_MG_4750.JPG



さて、次回は近場にちょろっとだけ、ナマズでも行くかなww
河川のチヌ・キビレも気になるところだけど♪
posted by ちょび at 02:49| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

アジング行きました。

タイトルの通り、アジングへ行きました。
今回は、お馴染みのしぶちゃん、ビギナー釣りガールのクミちゃん、
そして僕の3人で釣行しました♪


_MG_5356.JPG

実は、彼女は自分のタックルを使った初めてのアジング。
すごく楽しみにしててくれた様子で、車中でもテンション ↑age↑(´∀`∩)↑age↑
釣り場に着くと、タックルの準備もしぶちゃんに補助をしてもらいながらの、
実に初々しいアングラーですww

この日は鯵なんて本当にいるのか!?
ってくらい、すごく渋い状況でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

途中、登場したネコちゃんに癒されながら辛い時間を乗り越えると、
「いりこ」みたいなアジがぽつぽつと (爆

_MG_5369.JPG

まぁ、それでも楽しい時間は過ごせたので、OK!!
次は潮が大きい日にリベンジだね (´;ω;`)

釣行の内容は、レジャーフィッシング9月号 (8月発売号)の
「しぶちゃんのふら〜りめぐり フィッシング」に掲載されるかもかも。。。。
乞うご期待!!

IMG_5019.JPG


話は変わって、OLYMPICよりこんなアイテムが届きました♪


_MG_5442.JPG

そう、この時期とっても重宝するアイテムのレインウェア!!
僕の場合、秋と春先の防寒着はちょっと・・・・な季節もレインウェアを、
ウィンドブレーカー代わりに着ているので実はすごく使用率の高いアイテム♪

そしてもう一つ、

_MG_5454.JPG

ポロシャツ♪
これは、吸水性と速乾性がいいタイプにロゴをプリントしたポロシャツ。
よく、スポーツで着ている様なタイプですね^^

これからはこれらを着て取材しまーす^^
ちなみに、レインウェアは今後商品化も検討中ですよ!!

posted by ちょび at 06:03| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

