2009年11月05日

満ちる

まずは、感想を・・・
非常に、充実してて満たされた一日となりました。

昨夜、22:00頃自宅を出て、向かった先は・・・・
釣友のHIROさん宅。(´∀`*)ポッ
なんと翌日に、HIROさんの船でSpikeさんと3人でボーゲーを楽しませてくれるそう♪
どうせなら、って言うので前夜から乗り込み、
エギングをして時間を潰す事にイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

23:00。皆無事集合したところで、いざ出発!!
0:00には現地に着いたのですが・・・・
爆風!!!(;´Д`)

まぁなんとかなるだろうと、しゃくってみる事数十分。。。
このお方は風の影響など微塵も感じさせませんでしたww

PB040147.jpg

600gぐらいのオス!!流石の良型です(´∀`*)ポッ
横風で、釣り難いながらもきっちりと獲るところはホント脱帽ですね!!

僕も、隣にお邪魔して小さいながらも何とか1ハイだけ釣らせていただきましたよ^^

PB040150.jpg

この後、ドラグを出すような固体を掛けたのだけども痛恨のバラシ。。。号泣
HIROさんは、更なる良型を求めて沖の本流を徹底的に狙ってました!
まさにオトコですね〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

潮位も低くなり、風裏を求めて移動を繰り返す事に。
しかし、どこに行っても風は吹くし、潮は無いしで、
話にならない状態に・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4:00には完全に気持ちが折れたので、
HIROさんの船「漁船丸」の近くで仮眠をとることに。

5:30荷物を船に積み込み、出航!!!
PB040159.jpg
実は、前日「マルアジを三桁釣る」という大釣りをされたらしい Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
自然と期待が高まります アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

7:00前には、HIRO船長のガイドで、ポイント到着♪
使用するリグは・・・・サビキ!!爆
各々の竿にサビキをつけて、一流し目・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
PB040171.jpg
またまたこの人やってくれますたww

PB040173.jpg

その後は、もう・・・・
漁です!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
腕がパンパンに鳴りながら、ひたすら釣って外しての繰り返し。
しかも、サイズがハンパ無い!!!:(;゙゚'ω゚'):

ぱっと見、アベレージが35cmくらいかな・・・・
そんな魚が、ルアーロッドに3〜5匹付いて来るんだもん!!!
巻き上げる時に根がかったのかと思うほどの重量感です (;・∀・)

しかも、こんなやつまで鯵と一緒に鈴なりに・・・・・(滝汗)

PB040165.jpg

僕が使ってたのは、MHのバスロッドでしたが、意外と丈夫なのねww

訳のわからない程釣れたら飽きがくるもので・・・
最終的に、サビキを2本針にしてエギングロッドで引きを味わったりして遊んでましたww
最近ホゲ続きだった僕を満たすには十二分の釣果です。

HIROさんはずっと僕らを楽しませようと、操船に徹してくださってましたが、
最後は皆で釣ろうよ!!とSpikeさんとせがむと・・・・
PB040176.jpg
さくっと!!♪(´∀`*)ポッ

PB040178.jpg

さすがオトコ!!仕事が速いです^^

11:00には時合も終了し、納竿となりましたが・・・・
生簀の中を見ると、尺鯵だらけで満パイ!!!
PB040192.jpg

帰りは皆で仲良く、水浴び!?をしながら時化の中を帰りました♪

ほんと、HIRO船長に何から何までお世話になりっぱなしの一日でした。
そのやさしさに、心満たされました。
ありがとう ( ´∀`)

PB040182.jpg

12:30には帰港し、14:30にはHIROさん宅で解散となりました。
充実感に満たされ、家路に着くことができました。

最後に、Spikeさんから驚きのプレゼントが・・・・
全国誌デビューのお祝いにと(´;ω;`)
本当にありがとうございました。

感謝!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

posted by ちょび at 01:24| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ピチピチ

「ピチピチの・・・」といえば!??
ギャル( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ったエロイ人は挙手願いますww
我々は「お魚」と答えるべきべき(爆

といいつつ、僕の右手が
上へ向かって伸びてるのは気のせいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


さて、そんなピチピチのギャ・・・  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
お魚の代表選手といえば、鯵ですよね♪
来たる秋からのハイシーズンへ向け、
各社とも新商品をリリースしていますよ ヽ(゚д゚)ノ エエジャナイカ
という訳で、アジング取材の依頼が来てました♪

そんな中、サポート頂いている、
Graphiteleaderさんの
Finezzaシリーズがフルモデルチェンジ!!
Finezza NUVOとなりました(・∀・)ニヤニヤ

IMG_1777.jpg

僕のお薦めは、73SSと77HSです。
新感覚で使えるソリッドになってますよ♪
中堅クラスのロッドですが、感度は良好!!

このロッドを使って先日もいい思いを・・・・

IMG_1784.jpg

2.5時間という短時間を二人で釣りして、
・・・・110匹の大漁♪
詳しくは、翌月のレジャーフィッシングに掲載予定です (`・ω・´)

そして、現在テスト中のFinezza Prototype!

IMG_1706.jpg

こちらは、エキスパートにも満足頂けるように、
少しハリを強くしたアクションです♪
かといって、パツンパツン過ぎず、
釣ってて楽しいロッドに仕上がってます^^

IMG_1710.jpg

こちらもリリースが待ち遠しいです ( ´∀`)

さらに、Aqua Waveさんの簡挿しシリーズからは、
3.5インチが登場する予定!!
これからのイワシ付きに重宝しそうな一品です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

IMG_1781.jpg

そのボリューミーなボディーのおかげで、
少々重たいジグヘッドを使っても、漂うような演出が可能!!
1g以下の単体と組み合わせて使うと面白そうですよ♪

あと一月もすれば、ハイシーズンに入りそうな予感。
楽しみな季節ですね (´∀`*)ポッ


最後に、アングル小屋浦店さんが、
こんな楽しそうな催しを企画中 (・∀・)イイ!!
↓↓詳しくは画像をクリック♪↓↓
chinulure-koyarigucup_title650.gif

たまには近場で、まったりチヌなんてのもいかがでしょうか??
僕は仕事で行けなくて、凄く残念なのですが・・・
参加者大募集中だそうですよ(・∀・)ニヤニヤ
ふるってご参加ください!!

posted by ちょび at 17:46| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

Ajing Japan

釣り人社さんのAjing Japan取材へ行ってきました。

IMG_4270.JPG

多忙中にて、プラなし。。。
あるのはNetの口コミ情報のみww
でも、どこも釣れている様子はないね〜〜。
って感じで、周防大島のぶっつけ本番ランガンツアーを
企画していた矢先!!?

サミット店長がアジを確保した!との情報が・・・
ならば行くしかあるまいと、急遽プラン変更ww
お店に行くと、店長が優しく詳細を教えてくれますよ^^
釣れていないアジ情報!サミットにあります(爆

ってな訳で、広島からはチャーさんと僕。
山口からも、とっちさんを初めとした3人が助っ人で現れ、
ライターさん含め、計6人のにぎやかな釣りとなりました♪

きれいな夕日が、時合いの合図!!

IMG_42722.JPG

海を見渡せばアジ、あじ、鯵!!
とにかく、すごい数の群れが入っていました。
詳しくは、誌面でww

原稿書かなくちゃ(;´Д`)
Blog書く暇があれば、先にやれって話だけどww

関係者のみなさん、お世話になりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

IMG_4275.JPG

posted by ちょび at 15:44| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

西へ。。。

非常にご無沙汰しております。。。
ちょびです (;・∀・)

デジカメの故障に加え夏バテで無気力になってました。
もうな〜んもしたくな〜〜い(;´Д`)ハァハァ って感じww
ってことで、毎晩ビール漬けになってたのですが、
ふと、鯵の南蛮漬けを食べたくなりまして・・・(゚A゚;)ゴクリ
西方面へと旅立ってみました(´∀`*)ポッ

こちらはいいですね〜〜!!
デイ鯵が成立するほど個体数が多い( ̄ー ̄)ニヤリ
早くから行って場所取りっていうよりも、
人がいない時間帯からアジングを楽しむって感じ ^^

P7280021.JPG

しかしながら日中は暑いので、
夕マズメのちょっと前くらいからStartがいいかと思いますww
夕涼みって感じでね♪
ただし、この時間は蚊が多いので、虫よけは必須!!
熱中症と蚊だけにはご注意をヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夜になってももちろん釣れます。

P7280024.JPG


ただ、天候が安定していないためか、例年より若干しぶめ。
どこに投げても釣れてくれてた印象の西のアジですが、
着き場が決まっている様子でした。
アジのライズも少なく、JH単体よりは
軽いスプリットに部があるように思います( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、そんなこと言ったって、流石西のクオリティー!!
まずまずの釣果を得ることができましたよ♪

P7290031.JPG

使用したワームは勿論、簡刺しワーム!!
2〜2.8インチに好反応でした(´∀`*)ポッ

実は、簡刺しワームなのですが・・・・
近々!!!

まだ言えない(爆)
でも、強い味方になる事は間違いありません。
今後に期待です♪

_MG_7283.JPG

そうそう、話はかわりますが・・・
蒲刈の向港周辺が釣り禁止になるとの噂が持ち上がっていますね。
非常に悲しい事ですが、我々釣り人が引き起こした事です。
仕方がないで済む問題ではないですが、
なるべくしてなったように思えてなりません。
潔く受け入れ、地元の方々の生活を第一に考えるべきと思います。

もし、仮に噂が現実に場合、僕が一番懸念していること・・・
それは、釣り禁止を無視して釣り場に入り、
何食わぬ顔で釣りをするアングラーが現れる事です。
これ以上のトラブルは見るに堪えません。

郷に入れば郷に従えです。
その土地土地のやり方があるんです。
釣り禁止箇所への立ち入りに限らず、
その地のルールは尊守するようにして頂きたいです。

Banner_smallwide_B.jpg

posted by ちょび at 14:35| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

