2009年09月16日

もうちぃと早いかな。。。

SWマガジン 10月号が発売になりましたよ^^
今回はPockinさんの連載にてコラボさせていただきました♪

画像がスゲーオモロイ・・・・爆
Pockinさんのモノマネしてみたら、スゲー似ててww
とある方から、「間違え探しみたい・・・」と言われました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
↓↓詳しくは、ご一読を!!画像クリック♪↓↓


SWマガジン_10月号.JPG


さてさて、告知はこれくれいにして・・・
昨日、しぶちゃんとイカ調査へ♪

大金をはたいてとびしま街道へ!!
前回訪れた時には、墨跡がぽつらぽつらと・・・・
期待しながら現地に向かいます^^

まずは激流エリアで♪
流れの中でするエギングが大好き。

アップクロスでキャストを繰り返します!!
すると・・・スゥーーーっとラインが・・・・・・
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

幸先良く釣れてくれました(´∀`*)ポッ

P9161006.JPG

今期初イカ♪
サイズに関係なく嬉しいね^^
この後、さらに1ハイ追加!!

移動先で・・・しぶちゃんが爆発♪
サイズはタバコくらいだったけど・・・
満面の笑み (´∀`*)ポッ
P9161010.JPG

この一年で、イカフリークになってしまった彼女・・・
この春、新調したロッドとリールで、初秋イカです^^

ちょっと振らしてもらったけど・・・
と言うより、勝手に振ったけど(笑)
カラマ 79ML は秋イカにぴったりのアクションですね!!
しかも、デザインかわいいしww

その後も数ハイ追加出来ました。
適度に遊んで、楽しめたので・・・・帰宅^^


そして今日の日中。
単独で、新規開拓へ^^
以前から気になってたエリア。。。
良い潮通すんだけど、あまり釣れないから、釣り人が少ない(;´Д`)
って言うより、全体的に浅くて、釣り辛いから釣果に恵まれていないのだと。
だけど、そういう所って何故か好きなんですよねww
開拓できた時の充実感がGood♪

ってことで・・・・今日は良く歩いた ι(´Д`υ)アツィー
でも、初めての場所で釣るのって、新鮮で楽しいね ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

SBSH00401.JPG

posted by ちょび at 20:26| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

う〜〜ん・・・

昨日もイカの調査へ・・・
墨跡はぽつぽつあるのだけど、全然つれない。
タイミングを変えて行って見るかな(;´Д`)

結局、1ハイだけ釣って終了。

P9181016.JPG

17cm位かな♪
ぼちぼちのサイズだけど、爆発力が無い。
これじゃまるで、春イカみたいww

ボトムに付くそれなりのサイズを狙ってるからかな?
シャローで元気に補食活動してるチビを狙うのは、気が引けるし・・・・
もうちょっと、成長するまで気長に調査してみよう♪

んで、今朝久々に刺身で食した。
小さいイカはどうやって食べてもおいしいね(´∀`*)ポッ
手前のゲソはパター焼き!!
これがまたウマーーでした^^

P9191022.JPG

posted by ちょび at 09:29| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今日もまた♪

先日の日記に書いた気になるエリアに、
タイミングをずらして、イカチェックへ♪

今回はしぶちゃんと一緒ってことで、アクティブなポイントは外して調査^^

ポイントへ付き、早々に身支度。
軽くしゃくっていると、表層が「ぴちゃぴちゃ」と騒がしい。。。
こんな時期にメバルのらいず??と気になったので、ライトリグに持ち替えてみた。
表層をトレースしていると、小さなアタリが頻繁に・・・・♪

でもノらない・・・(;´Д`)
数投目、「ココッン」!!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
っとあわせると・・・・
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


デンゴ・・・・(爆)

なんだこいつらかよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と言いつつ、バイトがあるから投げるww

すると、明暗部に「いいのが」いらっしゃいました(´∀`*)ポッ

P9211023.JPG

その後も、ワンキャスト・ワンバイトが続き・・・・
デンゴ→良型→デンゴ→デンゴ→デンゴ→鯖バイブ(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン・・・・→良型
ってな具合!!爆

鯖バイブ(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン混じっちゃってるしwww
ビチビチはねて・・・ウゼー!!
バッカンの中は泡だらけ・・・・ww

最終的には、短時間でこれだけ釣れてくれました♪

P9211033.JPG

簡挿しワームが良い仕事してくれてます♪
鯵にはハリの無いふにゃふにゃワームが効くのかな・・・?
今度検証してみよう!!

僕が、魚と戯れてると・・・・
エギングを続けてたしぶちゃんにアタリがキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

墨を足元で噴射!!
と、同時に痛恨のバラシ・・・・( ´゚д゚`)アチャー

本人曰く、
「ばらした事よりも、しゃっくったらのってたのが悔しい《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
と・・・。
なんて男気あふれる奴だ!!と、少し尊敬ww

その後移動し、本命のイカ調査。
ガンガン通す場所で、何とか1ハイだけ抱いてくれました♪

P9221035.JPG

二人とも、明日は仕事なので、午前2時半には早々と納竿。
次はデイで釣りたいな♪
posted by ちょび at 13:21| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ムムッ!!(;´Д`)

昨日、しぶちゃんに付き合ってもらい鯵取材のプラへ。
仕事の関係で、入りたい潮位には入れず・・・
現地に着くと長潮ながら、すでに低潮位 (;・∀・)

潮位が上がるまでイカでも釣るかと思いエギ投入ww
(鯵探さんかい!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

実は、数日前にはエギングの取材があったのですが・・・
取材日より、この日のほうが調子が良かった!爆
着いてすぐに二人ともイカを掛ける♪
まずは僕の竿がグイィ~~ンと(´∀`*)ポッ

PA150057.jpg

なかなかえぇサイズじゃないですか♪
続いてしぶちゃんもグイィ~~ンと(´∀`*)ポッ

PA150061.jpg

潮待ちの短時間にしては上出来!!
胴長20cm超えると楽しいよね〜〜♪
これから上向いて欲しいな^^

PA150063.jpg

イカ墨を流すバッカンは必須!!
漁協の方達に迷惑をかけないよう、キレイキレイして帰りましょうねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
イカ墨で汚くなった波止、結構目立っていましたよ〜(´;ω;`)ウッ…

その後、だんだん潮位が上がってきて、鯵を探すのだけど・・・全然見つからず(涙)
結局明るくなるまで振り続けちゃいました(;´Д`)
もう少し、時間があるので頑張るしかない!!
明日は釣れるといいなぁ・・・・
って言うか、釣らなきゃ!!!!
posted by ちょび at 10:42| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

