2009年11月25日

デート♪

兄貴分のスパイクさんとデート( ´∀`)
メバルの画像を抑えたくて・・・・
本当は鯵が釣りたいスパイクさんに無理を言って付き合っていただきました。
(↑は僕の予想ですが、多分そうだと思うww)

まずは、先日のしぶちゃんとのデイメバで、
良型が補食活動をしていたポイントへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

潮はいい感じに動くのですが、子メバルからのコンタクトもまるでなし!!
終いには、潮が止まってしまう始末(ノ∀`)アチャー

潮が動かないなら、動かないなりのターゲットを狙いましょ♪
って言うことで、これまた先日しぶちゃんが、
キロアオリをやっつけたポイントへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

現地について、ふと足元を見ると・・・・
5〜7匹程のシーバスがうろうろと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そりゃ〜もう、狙いますよね!!!そして、釣れませんよねww
誰しもが、通った道ではないかと(爆)

補食のスイッチが入ってないなら餌だ 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
港内でデンゴをさくさくGETし、そのまま海にドボン(爆)

すると・・・・・
鯵が追っかけられてる感触が、ロッドに伝わる(;・∀・)

「モサァ〜〜〜」
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

って・・・魚の引きじゃないんですけど・・・・・
なんか・・・ジェット噴射してるんですけど・・・・
ってアオリじゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もちろん口に掛かったジグヘッドでフッキング出来るわけも無く、
3HIT0キャッチ(爆)

釣れるけど、釣り上げれないアオリに後ろ髪を引かれながら
マジメにライトリグする事にして移動・・・(´Д⊂グスン

ついていきなり、鯵がぽろぽろと釣れる。
潮が緩んだと同時に、スパイクさんに・・・キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

PB240043.JPG

おぉ〜〜〜!!
体高のあるえぇ子じゃないですか〜〜♪
ここから、スパイクさんに連発((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ポコポコとカツオの一本釣りのように良型メバルを釣り上げます。

ぼくはただ、呆然と釣れないまま・・・。
リグをまねて、やっとの事でキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

PB240006.JPG

流石、スパイクさん!
魚を見つけるのが、速いのなんのって・・・・
勉強させていただきました アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

二人でそれなりの釣果を出した頃には、辺りが白み始めバイトも遠のきました。
それから、青物を狙ってランガンしたものの・・・めぐり合えず納竿。

終日、お付き合いいただきありがとうございました。
次回は山陰ですなww

あぁ〜〜メバル熱上がってきたぞ〜〜〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
posted by ちょび at 11:53| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今期初!!

先月の中旬から「つれたよ〜〜♪」と情報の入っていた山陰メバル。
行きた〜〜い衝動に駆られつつも、取材がかぶり行けないまま1ヶ月・・・。

やっと・・・今季初の釣行が出来ました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
同行していただいたのは、FishでおなじみのRockこと梶本さん。
そして、梶本さんの下で修行中(!?)のキムさんです。

去年は激渋だった山陰メバルも今年は比較的イージーに釣れている様子。
ポイントへ付いていきなり、梶本さんが・・・・

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
PB270002.jpg

外洋が荒れているのでワンドの中まで入り込んでました・・・・
梶本さんの魚をヒントに、続いて僕も ド━(゚Д゚)━ ン !!!

PB280044.jpg

くあぁー!!!!たまらんね〜〜( ´∀`)
山陰メバルの独特の強い引きは、本当に病みつきなる♪
サイズも釣れれば25cmを超えてくる感じ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

PB280028.jpg

この日、の最大魚は28.5cm♪
画像は、27.5cmくらいの魚かな・・・・
いちいちメジャー出すのが面倒なくらいでした。

ワームは簡挿し2インチ!!

PB280061.jpg

アミを捕食している固体に、やわらかいボディーが抜群に利きました(>_<)

PB280055.jpg

釣果の一部・・・。
結局、全部で35本くらい釣り上げる事が出来ました♪

もちろん、波っ気があるエリアを叩くと・・・
美味しいお土産が ( ´∀`)

PB280038.jpg

ヒラセイゴだって簡挿し2インチで釣れちゃいます♪
デットスローリトリーブに好反応でした!!!(喜)


日が昇ってからは開拓の時間。
トトロの出そうな道を・・・・トトロさんと歩いたりww

PB280098.jpg

橋を渡ったり・・・・

PB280095.jpg

断崖絶壁を登ったり・・・

PB280085.jpg

すると・・・
う〜ん、いい眺め(´∀`*)ポッ

PB280088.jpg

ここは、住宅街ですか!?

PB280093.jpg

最後の最後に水を被りました・・・・
スプラッシュ!!!

PB280080.jpg

体は疲れたけど、精神的にリフレッシュ出来る釣行となりました^^
来週も行けたら行こう♪

posted by ちょび at 15:42| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ロリロリ♪

昨夜は仕事終わりからの出撃で、
潮位も低い状態からフィィールドへと向かった。

さらに月夜。
釣れる気がMAXにしない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

それでも広島湾のメバルは元気良く遊んでくれました♪
PC020011.JPG
サイズを問わなければねww
掛けては外し、また投げる(笑)

しぶちゃんはオニューのボア付きブーツで防寒対策。
寒さが身にしみるこれからの季節・・・。
冷え性が気になる女性にはうってつけのアイテムかもしれないですね (´∀`*)ポッ
PC020009.JPG
ただ、波止を歩く時の「コツッ、コツッ。」というヒールの音が気になったり。
シビアな状況では影響が出るのかな??

さて、夜勤になるので数日釣りにいけないな。。。
posted by ちょび at 16:44| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

メバリング取材

KG情報さんのメバリング取材へ行って参りました。
メバルの釣果はまだムラがあるみたいで、少々苦戦しましたが・・・
何とか写真を獲る事に成功しましたよ♪

小さい魚はりりーすしましょね〜〜〜(´∀`*)ポッ
と、しぶちゃん♪

PC100125.jpg

ロリロリの、かわいいメバルはやさしく海に ( ´∀`)つ ミ ポイッ
してあげましょう!!

帰宅後、そんなこんなで原稿書こうかぁ〜。。。
と思っていたら、KGさんから一通のMailが!!





「出来れば、デイでお願いします!!」





((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
締め切りを延ばして頂き、再度海へ繰り出してきますww

休みでよかった ε-(´∀`*)ホッ
って事で、Spikeさん!!
後日は取材も兼ねるので、よろしくお願いします!!(謎爆)


最後になりましたが、当Blogでも度々登場する・・・・・
しぶちゃんが・・・・・

ついに!!!
Blogデビュー (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「釣りギャル」という名前の新規サイトが、
先日Openしたのですが、その企画の第一弾!!としてBlogを始めることとなりました。
この新規サイトの目的は、「女性アングラーの地位向上と発展」という事らしいです♪
まだ、出来立てほやほや・・・バナーも無いサイトです!!

もしかすると、今後・・・・・
「海にキャピキャピのギャル集団が出没する」
なぁんてこともあるかもですねww

ライトゲームは特に、力もテクニックもそれ程必要としないので、
女性の趣味として流行って頂ければと願ってます。
何より、僕自身が見てみたいし、波止も華やかになりそうですよね ^^

サイトの発展期待しています!!

↓↓↓興味のある方は下をクリック↓↓↓

ツリギャル
http://tsurigal.info/

しぶちゃんのBlog
http://tsurigal.info/miyuki.php

posted by ちょび at 14:53| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

