2010年12月20日

ご無沙汰してます(´・ω・`)

ちょびです。
先月の中旬から、ぽつぽつと引越してましたww
今まで実家暮らしで、生活に必要なものは一切なく、
すべて買い揃えなければならないという状況でして(;´Д`)

どうにかこうにか、買い物も引っ越しも一段落♪
ネット環境も整いました(・∀・)ニヤニヤ

これでたまったネタを放出できるわいww

といっても、そんなこんなで忙しくて・・・
ここひと月の釣行回数は、なんと!!?


1回(´・ω・`)ショボーン
この5年間の釣行ペースが、約160〜170日/年だったので・・・
こんなに行ってないのはいつ以来かはわかりませんww

新生活はまだ始まったばかり・・・・
今までのように釣りばかりできないのは明白。
今後はのんびり、ゆっくり趣味を楽しみたいと思います(゚∀゚)アヒャ

取り急ぎご一報でした♪

IMG_3149.JPG

posted by ちょび at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

皆様、

新年あけましておめでとうございます♪
旧年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします(人∀・)

実はさっきまで、初釣りへ行ってましたww
かわいいメバルに遊んでもらいましたよ^^

IMG_3266.JPG

しかし、約半月ぶりの釣りでしたが・・・
慣れとは怖いもので、釣りに行かない事が
普通になってしまってます(;・∀・)

全然様子がわからないんだけど。。。
もうすぐメバルはアフターに入るんだろうな〜と思うと、
下がり気味のテンションがさらに下がってしまいますww

ちょくちょく海へ行ってテンション上げなきゃならんですな( ̄ー ̄)ニヤリ
新しいアイテムも出たことだしね アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

IMG_3227.JPG

インプレは、本格的に釣りに行けたらしますww
いつになることやら^^;

posted by ちょび at 04:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

おひさしぶりです(;・∀・)

どうも!!ちょびです♪

前回のBlog更新から約1か月半が、
経過しようとしています(;・∀・)
皆様いかがお過ごしでしょうか??
僕は元気ですww

この数か月の間、身辺にいろいろな変化がありまして、
「釣りに行きたい!!」と言う気分でもなく・・・
ひっそりと、淡泊な日々を過ごしていました (゚д゚lll)

自身の生活は落ち着きを取り戻してきましたので、
そろそろ復活ののろしを上げに、フィールドへと行ってみようかと思います♪

さて、そんなテンションを打破してくれたイベントへ先週行ってきましたよ^^
みなさんご存知、フィッシングショー大阪です アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

フィッシングショーが始まる数週間前・・・・
ネットのニュースで話題に上がったのが、「釣りガール」!!
それを象徴するように、今年はどこのブースへ行っても、
「女性」の文字を目にすることが多かったです( ̄ー ̄)ニヤリ

ハヤブサさん♪

IMG_3558.JPG

DAIWAさん

IMG_3563.JPG

さらに、ティムコさんや、シマノさんと言った有名メーカーが
女性向けのウェアを展示していましたよ!!

かわいいウェアがない。・゚・(ノД`)・゚・。
と悩んでいた女性も少なくないのでは??
これからは、選んで着れる時代になるかもですよ♪

その他、小物類で目を引いたのが・・・
VERSUSさんが展示していた、タックルケース!!

IMG_3560.JPG

思わず「これほしい!!☆」としぶちゃんww
ラインストーンだらけのギャル仕様です( ̄ー ̄)ニヤリ
もう少し小さいサイズが出たら、買ってもいいかもね♪

そんな大注目の女性向け商品・・・・
もちろんGraphiteleaderからも新作が!!
女性向け(もちろん男性もOK)のNew ロッド♪

IMG_3521.JPG

清楚な白いブランクスに、ピンクの装飾。。。
まるで桜を連想させるような、やわらかい色遣いの新作!!
カラマレッティーシリーズから、GONCTS-832ML-TG

IMG_3627.JPG

かわいいでしょ??♪
モデル名の末についている「TG」ですが、
釣りガールの略です(・∀・)ニヤニヤ
Finezzaシリーズからも、TGモデルを発売予定!!

ウェアに、ボックスに、ロッド・・・・
男主体の趣味と言う印象が強い釣りでしたが、
性別関係なく楽しめる趣味へと変わってきた感がありますね( ̄ー ̄)ニヤリ

もう一つ、注目したのがリールのカスタム!!

IMG_3541.JPG

カスタムハンドルの注目メーカーRIVREさんからは、
ピンクの限定カラーモデルが・・・・
こちらは、要望が多ければ商品化する予定とのことでした。

しかし、こんな新作が展示されていましたよ!!
その名も、「ウィング」(´∀`*)ポッ

IMG_36112.jpg

今までの直線的なデザインを一新し、
なめらかな曲線を描いたハンドルです♪
ノブにはフォルテノブを採用し、だれにでも
受け入れられるデザインになっています!

みなさんはどちらが好みですか??
リールと組み合わせるとこんな感じです^^

IMG_3619.JPG


かわいい道具がそろい、女性と一緒にさぁフィールドへ・・・・
となった場合、初めての女性にシーバスのウェーディングをさせるわけにもいきませんww
となると、手軽なライトリグがおすすめ( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに食べてもおいしい魚と言えば・・・・やっぱりアジ(・∀・)ニヤニヤ
せっかくなので、女性にかっこいいところを見せたいもんですよね!?
そんなときは、雑誌やDVDの出番!!

ルアーゲームに特化した本もいいですが、
地元情報満載の、地域誌がおすすめ♪

ルアーで釣れないときは、女性が退屈になる前に
餌釣りに切り替えるのもあり!
様々なターゲットが載っているレジャーフィッシング。
車に1冊積んでおくと便利ですww

fish-p.jpg


さらに、文字だとどうしてもわかりにくいと言う方は、
DVDに頼る事になるのですが・・・・・
アジングのDVDと言えばこれ↓↓

26649637.jpg

名光通信さんのアジングショックシリーズ!!
サイズや数を問わなければ、アジは簡単に釣れる魚です♪
もちろん場所や季節にも左右されますが、
女性とのデートに本気は不要ww

ポンっと行って、さくっと楽しむ。
そんなお手軽感が大切だと、僕は思います!!
流行に乗って、カップルで、夫婦で・・・・
釣りを楽しんで見てはいかがでしょうか??



ん??話がだいぶそれた気がするけど・・・
まぁいいかww(爆
明日は久々に釣りへ行ってみます(´∀`*)ポッ
posted by ちょび at 18:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

近場

ちょびです。

昨日、3/11は夜勤で昼間寝てたのですが・・・
起きたら地震のニュースが。
当時は、情報も少なくそのまま出勤したのでが、
まさか被害がこれほどまでとは。

被災し、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
未だ行方不明の方々の安否が気になります。
また、非難されている方々はどうかご無理をなされないよう、
十分注意し行動して頂きたく。

遠方の安全圏にいる僕からは、
こんな無責任なことしか言えず申し訳なく思います。
ただただ、頑張ってくださいとしか・・・・すみません。

今の政府が迅速かつ最良の判断をしてくれるとは、
到底思っていませんが・・・

・人命第一
・二次災害の阻止
・他国の支援を無駄にしない

国民は切に願っています。
お願いいします。

******************************************

さて、今日は先月行った近場の単独釣行の模様を!
最近時間が取れず、近場での釣行もままならない状態ですが、
それでも行けば相手にしてくれるメバルちゃん♪

13〜18cmまでがメインの数釣り^^
3か月まともに釣行していない僕にはうってつけのリハビリww

こんなのがいくらでも連れてくれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
IMG_3994.JPG

この日も「簡刺しアミ」が大活躍でした!!
カラーは「UVクリアーピンク/シルバーF」に高反応(´∀`*)ポッ

投げて巻くだけで、もう・・・・エンドレス( ̄ー ̄)
2時間も釣ればマンネリで飽きてしまいますがw

IMG_4002.JPG

簡刺しシリーズで近郊メバリングが好調ですよ^^
2inとアミを使い分けるとさらに・・・(・∀・)ニヤニヤ

ボリュームがある2inの方がフォールスピードや、
リトリーブスピードを抑えることができるので、
意外に思えますが渋い時こそ使いたい一品です!!

是非是非♪

あっ、以前紹介した、半素手グローブなのですが・・・・
やっぱり手放せない(笑

IMG_4005.JPG

インナーとして使うと温かいうえに、
ネオプレーン臭さが気にならない!!
ほんと、だまされたと思って使ってみてください。

これはマジで( ・∀・)イイ!!
宣伝とか関係なくホントにおすすめの一品ですww


そして日が変わり、レジャーフィッシングの取材であっちの方へ♪

IMG_4192.JPG

またまた「簡刺しアミ」にお世話になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらも誌面発売をお楽しみに^^

posted by ちょび at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

