2014年12月13日

寒波到来 〜Vol.2〜

3月に更新したBlogをかれこれ9か月も放置してしまった。。。
「そろそろ書かなきゃなぁ」なんて思いながらズルズルとここまで来てしまいましたww

実は本業が製造業なんですが、生産管理システムの変更と言う、
大きくて長期的な業務の渦中にいます。
僕だけじゃなくて、全社で取り組んでる課題なのですが、
これのせいで時間が取れず四苦八苦しているところなんです。


おかげで・・・と言うか副産物的なモノなのですが、シンガポールへ
出張に行く機会に恵まれまして、インドネシアはビンタン島で釣りをしてきました。

IMG_9082.JPG

そこでは普段はできないマングローブの中で釣りをする貴重な体験をしてきたのですが、
魚を撮ったSDカードを誤ってフォーマットしてしまうと言う失態を犯してしまいました(´;ω;`)
まぁ、そんなにたいした魚は釣れてないので別にいいんですけどねww

そんな思い出の詰まった釣行もOLYMPIC Compatto シリーズのおかげです。
スーツケースに隠して持って行ける仕舞い寸法45cm前後のモデルなのですが、
ライトロッド1本とミドルロッド1本を向こうに持参しました。
出張が多い方には重宝するロッドかもしれないです。
5本継ぎのロッドなので、普段使っているロッドよりは自重も重いし、
バランスも崩れて持ち重りが少しするのですが、それでも気軽に海外に持って行ける
コンパクトな振出し式じゃないルアーロッドと言うのは貴重な存在です。

IMG_9084.JPG


これは10月上旬の話なのでだいぶ古い話となってしまったし、
身近な瀬戸内の様子について少し触れてこの投稿を終えようと思います^^

最近は冒頭の理由で取材以外の釣行は殆ど出来ておらず、
全然様子も分からないのですがそれでも原稿依頼は来るので釣りには行かなければなりませんww
僕の場合は写真を撮ったり原稿を書く事も含めて趣味の範疇なので問題ないのですが時間が思うように取れません。

11月末はKG情報 レジャーフィッシング 1月号の取材で周防大島へ鯵を狙いに行ってきました。
例年だとこの時期はイージーに20cm後半の数釣りができるので期待し向かったのですが・・・
天候はあいにくの土砂降り(´;ω;`)
それでも何とか、取材は成功し掲載にこぎつける事ができました!
雨の中ありがとう、中江さん 松田さん^^

IMG_0646.JPG

釣行の詳細は現在発売中のレジャーフィッシング 1月号をご覧ください♪

そして、翌週は岳洋社 SW MagazineさんのHow To記事で使用するメバルの写真を撮りに、
デイの江田島・倉橋方面へと釣行しました。

IMG_0846.JPG

この日も気温が急激に下がった翌日で風が強く中々思うような釣果は
得られませんでしたがこれまたどうにか写真も撮れ一安心。
今回はAqua Wave Spark40を用いたマイクロワインドの記事を書かせてもらいました。

んで、この日は「簡刺しワーム 虫」も一緒に投じてみてたのですが、
やっぱりと言うか当然と言うか、このワームはデイによく効きます♪

_MG_0118.JPG

_MG_0187.JPG

昼間にリアクションじゃなくて見せて釣れるワームって本当に貴重な存在とおもいます。
残念な事に今は0.3gと0.6gの専用フックしかリリースされていないので、
スプリットショットリグをメインで使っているのですが、1gが仲間に加わると単体での使用も増え、
劇的に用途に幅が出る事と思います。この点については今Aqua Waveとお話しをさせてもらっています。

Aqua Wave 企画・開発さん、頑張れナッシーww

そして、最後は直近の釣行である、レジャーフィッシング 2月号(1月発売号)の写真撮り。
これは一昨日の釣行でまだ原稿も書いていません。
来月発売のレジャーフィッシングをお楽しみに^^

_MG_0329.JPG

そうそう、最近Anglers DesignさんとSUNLINEさんから防寒対策品を送って頂きました。
せっかくなので、インプレを少々書いとこうと思います。

まずAnglers Designの防寒着 「オールウェザーヒートスーツT」についてですが、
今まで高い防寒着を買った事がなかったからかもしれないですが・・・すごく保温性が高くびっくりしました。
背筋や肩、膝、腰が常にポカポカしているので指先やつま先が冷えにくいんです。

そして、関節周りに余裕を持たせるような作りになっている様ですごく動きやすいです。
特に肩や肘のデザインはこの特徴が顕著に出ています。体が小さな人やごわつく感じが嫌いな人は苦手な人が居るかもしれないです。
僕的には全然許容範囲で正直あまり気にはならなかったですけどねww
逆に大きめな体の人でも十分余裕を持って着る事ができるのは◎です!!
参考までに僕のスペックは174cm 60kgでLを選択した場合の感想です。

既に欠品商品が出ていますのでお早めに♪

IMG_0794.JPG

_MG_0499.JPG


そして、SUNLINEからリリースの「Hot ヒーターベスト」がヤバい!!
これは本当に家でもずっと着ていたいレベルでヤバい!!

どうヤバいかって言うと、服の中に電熱線が入っていて常にカイロが背中を覆っている感じ♪
しかも電源はリチゥムイオンのバッテリーパックだから軽くて着用コストもかからない。
もちろん、初期投資は必要だけど、乾電池を入れると重いし、
乾電池で換算すると初期投資分の回収はすぐにでもできそうな感じです。
これはホントにこの冬お勧めのアイテムですね^^
しいて言えば、自分に合ったサイズを選ぶと、密着度が軽減して電熱線の恩恵を受けにくいかも。
一つサイズを落として購入するのがベターです!
僕は上記SpecでMサイズを着用してちょうどいい感じです♪

scw6112.jpg

では、また次の寒波まで!(笑)
posted by ちょび at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。