2013年09月25日

Nuovo Calamaretti Quattor

人気エギングロッドのCalamarettiシリーズ。
僕も、OLYMPICさんにお世話になる前から
このCalamarettiシリーズを使っていました♪

魅力と言えば、国産ブランクスメーカーが作る安心感と、操作性の良い軽さ!!
正直、Super CalamarettiやCalamaretti Prototypeって言うのは、
値段が高くエギングメインの方じゃなければ手が出しにくい価格帯だと思います。
瀬戸内に住んでると、年中エギングをすることはほぼ不可能ですもんね。

シーズンに特化した釣りとなると、使用頻度を感え、
どうしても少し値段を抑えたいところです。
(僕の立場でこんなこと言うのもアレなんですがww)
そこで、実売2万円台の中級機種を手に取られる方が多いかと思いますが、
今春リニューアルしたNuovo Calamaretti Quattorが凄い!!

n_calama_qua.jpg

普段、OLYMPIC商品をこのBlogで紹介する事はなく、
本家のGraphite Leader Blogで紹介するようにしているのですが、
今回は本当にいい商品だと思ったので紹介させて頂きます^^
自身のBlogで商品をべた褒めするのって、ステマっぽくなるのが嫌で
今までしていませんでしたが・・・(;・∀・)
ちなみに、僕はテストしていないロッドなので、
このロッドに対して個人的な特別感情はありませんww

さて、何が凄いかって言うと、この価格でG-Mapsと言う4軸カーボンクロスを搭載したこと。
今まで上級機種でしかコスト面で採用されなかったG-Mapsですが、
Calamaretti Quattroでは採用する事ができました。
しかも、単純に生産を海外に移したコストカットではなく、国内生産も実現しています。
そして、KRガイドがこのブランクスと相性が良くてめちゃくちゃ飛びます!

_MG_7249.JPG

上級機種のCaramaretti Prototypeも持ってますが、
Quattorの感度も申し分なく着底がよく分かるので、
最近はずっとこちらを使用している程気に入っています。
ほんと買いなロッドなので、お店で見つけたら是非触ってみてください♪


さて、最近は満潮前後でシャローを叩いているのですが、
好調に釣れてます(・∀・)ニヤニヤ

_MG_7227.JPG

サーフから、激流に隣接するシャローエリアまで今まで叩いたことのなかった場所を開拓中です!
先日もレジャーフィッシングさんのアジング取材を終え、
フリーとなってから大島でシャローエギング。
満月で中々思うように釣れてくれませんでしたが、
今時期のアベレージをポツポツと釣る事ができました^^

そんな中・・・この人がやってくれました!!
残存親イカ確保wwwww

_MG_7027.JPG

持ってる、持ってるとは聞いていましたが、
まさかこの時期にやってくれるとはww

一同、大興奮な満月の夜でした♪
posted by ちょび at 11:41| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。