2013年01月11日

2013年 初釣り

皆様、

旧年は大変お世話になりました。

ここ2年の間、釣行回数が激減しており、つられて当Blogの更新頻度も減少しております。
それでも訪問して下さる皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今年も同じような頻度での更新となりそうですが、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。


さて、2013年の初釣りへと行ってまいりました。

IMG_1579.JPG

2012年の最後の釣行が、12/18日でしたので、
気が付けば19日間も釣りに行けない日々を過ごしてました。
もう、最後の方は禁断症状が出てしまい、毎日イライラですww

発狂するように臨んだ初釣りは、東へメバルを狙って行ってみました♪
これだけ釣りに行っていない日が続くと状況が読めずに四苦八苦。。。
しかも、アフターに入っている個体が意外と多く、スポーニングのハイシーズンに
釣りへ行けなかったことを考えると、やるせない気持ちでいっぱいになっちゃいますww

それでも寒波もすこしだけ緩んだ日だったので、比較的釣りやすい状況ではありました^^

IMG_1586.JPG

この日も、波動の強いワームに反応が良く、「簡刺し SHAD 1.3in」が大活躍 (・∀・)ニヤニヤ
その他にはシャローマジックにもバイトが集中しました♪

逆に、ピンテールやストレート系のワームには反応がイマイチで、
Spark 40を使用したワインドも不発でした。
あっ、もちろん瀬戸内のメバル相手ですので、バイトは得られるのですが、
キープサイズが出ないって言う意味でね^^

IMG_1594.JPG

シャッドテールの表層ただ巻き、案外と調子がいいですよ!!
少し早目のリトリーブが吉でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回はいつ釣りに行けるかなぁ(´Д⊂ヽ

posted by ちょび at 13:14| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

