2012年12月22日

暮れ

_MG_0802.JPG

11月、12月とせわしい日々を過ごしていました。
過去にない程の、取材依頼と原稿の本数。。。
非常に充実した時間を過ごすことができました!
私生活でも、コロコロと変わる環境の変化に付いて行くことができず、
自分のペースを乱されまくりですww

先週は3本の取材に行ってきました。
一つ目は、サンテレビさんの老舗釣り番組、ビックフィッシングのロケ。

_MG_0830.JPG

今回は2013年の大阪FSで発表する、
アジングロッドのフラッグシップモデルを携え、メバルとアジを狙ってきました。
まだ、シーズンに入りきれていない淡路島での撮影だったのですが、
それでも、どうにかなるだろうと意気込んで、沖堤防へ行ってみました。

が、やはり事前情報は大当たりで、メバルのバイトが得られない(;・∀・)
・・・・さて、釣れたのでしょうかww
詳細は放送をお楽しみに♪

IMG_0288.jpg

同行は、OLYMPICテスター仲間の野田さんでした。
スタジオでの解説は野田さんが行う予定です。

OLYMPICがサンテレビに協賛させて頂くようになって、もうすぐ1年です。
今後もロケが増えてきそうなので、個人的には楽しみです♪

続いて翌日は、四国に走り、Angring Saltさんのメバル取材。
開始早々、メバルが釣れてくれたので、終始和やかな展開に♪
本命のポイントに入るには、潮位が高いので、アジングで潮待ち。
尺に少し届かない程度のアジを大漁確保し、ラーメンタイムです(・∀・)ニヤニヤ

_MG_0842.JPG

_MG_0867.JPG

で、ようやく潮位も低くなり、ポイントへ着くや否や。。。。
僕、お腹を下してしまいまして、トイレに急行(爆)
トイレまで、15分。。。往復30分。。。。
大潮のマイナス潮位まで動くこの潮では、30分の移動は致命的ww
本命ポイントではメバルを釣る事ができませんでした(;・∀・)

さーーーせんwwwww

まぁ、朝マズメのラッシュが味わえたので、良しとしましょう♪


で、その翌々日は、レジャーフィッシングに寄稿する、
しぶちゃんのコラムネタ作りでとびしまへ。
最近は使うことが少なかったシャッドテールを久々に使ってみました♪
あまり知られてませんが、簡刺しワームシリーズにもシャッドテールがあるんですw

m_kanza_sh.jpg

IMG_0296.JPG

1.3inは瀬戸内メバルで、1.8inは山陰のヒラセイゴゲームに使用しています♪
この日は1.3inが好反応でした^^

そして、最近仲間に加わったのが「モエビ」です!!
こちらはフロートリグとの相性が抜群で、沖のメバルを狙い撃ちするのに使っています。
この日も沖に定位するメバルを、フロートで釣る事ができましたよ♪
しかも、出ればサイズがいいので楽しめます。

m_kanza_moebi.jpg

IMG_0315.JPG

今日からは、年越しの支度。
釣り収めに行けるかは微妙ですが、Blogでの報告はこれが最後になりそうですww
では、みなさんよいお年をお過ごし下さい♪
posted by ちょび at 14:08| メバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

