2012年10月14日

秋の釣りモノ





IMG_7819.jpg秋の代表選手と言えば、アオリイカ。
今年もまた、美味しい味覚を釣る事ができてうれしい限りですww

ようやく、小型メインからアベレージが上がってきて、
釣り味も増してきたかなぁ!って感じです^^
良型は激流を叩けば出やすくなってきていますが、
まだまだ本格化はしていない様子。
単に僕が下手なだけかもしれませんがww

IMG_7815.JPG

最近はすでに、3.5寸メインで釣りをしています。
小型を釣りたくないから。。。ってのもあるのですが、
前述した激流でボトムがとれるように、大きなエギを使っています。

激流の高活性な個体は、エギの大きさなんて関係なく、
コロッケも20cm程度の個体も一様に3.5寸に抱き付いてくれるから、
すごく楽です(・∀・)ニヤニヤ

IMG_7800.JPG

この日は、しぶちゃんがパターンを見つけ、
しぶちゃんが一人で連発させて・・・って感じで、よく働いてくれましたww

結果、あれよあれよという間に、そこそこサイズが数釣れちゃって、
僕の出る幕はなかったです(´・ω・`)ショボーン
これから、18〜20cm前後がアベレージになると、
しぶちゃんが苦手とする時期になるので、そこで何とか挽回したいと思います!汗


IMG_7852.jpg


釣行の詳しい内容は、後日Graphite Leader Blogに書きたいと思います(゚∀゚)アヒャ


*****************タックルデータ*****************
ロッド:OLIMPIC Graphite Leader Super Caramaretti GOSCS-832M-AR
リール:DAIWA 旧EXIST 2506
ハンドル:RIVRE AVENTURA 95mm
ライン:SUNLINE PE-EGI HG  0.6号
リーダー:SUNLINE EGI Leader FC 2号
エギ:OLYMPIC Caramaretti EGI 3.5寸




posted by ちょび at 01:13| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

