2012年10月03日

秋本番

_MG_8510.JPG


昨日、友人のなんちゃんさんのボートで、久々のオフショア釣行をしてみました♪
普段ショアばかりで釣りしてるので、タックルはあり合わせのモノで挑みましたww
ロッドはTiro MRの8.1ft。40gこれにツインパ SWの5000HG番でキャスティングしちゃいます!

早々、朝の込みのタイミングでナブラを発見!
最初は小さな捕食音を立てるナブラに、マルアジを予想していたのですが、
ふたを開けてみるとツバスww

しぶちゃんも人生初の青物GETです(・∀・)ニヤニヤ

_MG_8644.JPG
(画像は帰港後撮影ww)

朝の地合いを皆で楽しんだのち、バイトもナブラも遠のき、
釣れない時間帯がやってきました。

そんなときは、秋アオリに終始するしかないわけで、
この日も例外なく秋アオリを満喫www

_MG_8595.JPG

風が強くて、ボートがすぐに流されちゃうから、
なんちゃんさんは操船が大変そうでした(´Д⊂ヽ
いつも操船ありがとうございます♪

一通り、アオリで癒されて、ナブラを探し求める事に。
実にのどかで、平和で、何事もない海の上に浮かび、すごく気持ちのいい時間を過ごしました♪
帰ってみると、おかげで日焼けが半端無かったけど(笑

_MG_8600.JPG

んで、ようやくナブラを発見!!
頑張って色々投げ込んでみたのだけど、単発のナブラばかりで、
着水してリーリングを始める頃には、捕食  糸冬了 (´Д⊂ヽ

メタルジグでレンジを落としたり、
少しでも長い間立つナブラに投入してみるのだけど、
ブレード系やメタル系は不発。。。

そんな時に頑張ってくれたのが、これ!

_MG_8693.JPG

m_hayate.jpg

Aqua Wave の 疾風ミノー。
これの高速リトリーブが好反応でした(・∀・)ニヤニヤ

リアクションの釣りなんで、他のジグミノーでも
同じ結果が得られてたのかもしれないですが、
そこは普段やらない釣りなのでよく分からないですww
疾風ミノーで釣れたと言う結果しでしか判断できないわけで、
皆さん買ってみて試してください(爆
まぁ僕にも釣れたので、良いルアーなんだと思います♪

そして疾風ミノーはツバスだけでなく、サゴシも連れて来てくれました^^

_MG_8665.JPG
(これも帰港後撮影ww)

広島湾のサゴシを初めて食べたのだけど、これがスゲー旨かった!!
狙って釣れるなら大歓迎なのですが、いかんせんナブラ打ちの対象魚・・・・
なかなか口にする事ができない魚です(´Д⊂ヽ
また食べたいなぁ・・・。

そうこうしてると、昼の時合も終了し、帰港することに。
一日遊んで楽しかったぁ〜〜〜♪


そうそう、先日ショアからもツバスを釣りました。
この日はAqua Wave 爆撃王40gに好反応でした♪
やっぱショアジギで釣れる青物はサイズに関係なく嬉しさ倍増です(゚∀゚)アヒャ


IMG_7758.jpg




*****************タックルデータ*****************
【ナブラ打ち】
ロッド:OLIMPIC Graphite Leader Tiro MR GOTS-812MH-MH
リール:シマノ TWIN POWER SW5000HG
ライン:SUNLINE  CASTAWAY 2号
リーダー:SUNLINE Pocket Shock Leader FC 40lb
ルアー:Aqua Wave 疾風ミノー、爆撃王、撃墜王
     
     邪道 クルクル

【ショアジギ】
ロッド:OLIMPIC Graphite Leader PARAGGIO COSTA  GOPCS-1022MH
リール:シマノ TWIN POWER SW5000HG

ライン:SUNLINE CASTAWAY 2号
リーダー:SUNLINE Pocket Shock Leader FC 40lb
ルアー:Aqua Wave 疾風ミノー、爆撃王、撃墜王


今回からせっかくなのでタックルデータも書き込むことにしました。
参考になれば幸いです!

posted by ちょび at 17:27| その他の魚種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。