2012年08月23日

夏アジ旨い!!

気が付けば、1か月間Blogを放置してたww
FaceBookで近況をUPしてるとなかなか、Blogまで手が回らないんですよね。

さて、ここ1か月間は太刀魚やアジを釣って楽しんでた訳なのですが、
8月に入ってからと言うものの、どちらも結構厳しい状況が続いていました。
特に太刀魚はルアーだとなかなか口を使ってくれない状況で、
取材絡みの釣行だったので焦りもあり、苦戦していました(´Д⊂ヽ


_MG_6134.JPG

_MG_6157.JPG


それでも、Spark 85の幅が広いダートのおかげで、
どうにかこうにか釣る事ができたので一安心です(・∀・)ニヤニヤ

Spark 85を使用した、記事を来月発売号のレジャーフィッシングさん、SW Magazineさんで紹介する予定です。
さらに、Graphite Leader Blogにも書きましたので、こちらは近々UPされるのではないかと思います。
是非ご一読下さいませ♪


んで、ここっからは鯵の話題。
夏のアジングと言うと、自身の中では山口県西部での数釣りが楽しめる時期 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかしながら、8月に入っても一向に鯵の好釣果を耳にすることがなく、
おかしいなぁ・・・と思っていたのですが、ここに来て好転!!
数もサイズもいい感じに釣れているとの事です(・∀・)

そんな山口西部でのアジングを2人のエキスパートと楽しんできました。
一人は、DAIWAやクレハ等のテスターを務める後迫さん♪
もう一人は、Summit店長でパズデザインやピュアフィッシング等のテスターを務める林 健太郎さんです(・∀・)ニヤニヤ

モリゾーさんや、玉野さんも駆け付けてくれて、楽しい釣行となりました!!
この模様も来月発売のレジャーフィッシングで紹介する予定です^^


そんな、山口西部とは反対の呉方面へも足を延ばしてみました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

IMG_6636.JPG

こちらは数釣りができるというよりも、幅の広い鯵が釣れるのが魅力!!

この日は、簡刺しワーム 2.8inに反応がよかったです^^
カラーは、UVクリアー/ゴールドF が最もよく反応してくれました。

釣行の内容は、Graphite Leader BlogへUPする予定ですので、ここでは割愛させて頂きますww
結果的には、一家のおかずには十分な量が釣れたので、満足して帰る事ができましたよ^^


IMG_6662.JPG

鯵に太刀魚に、アオリイカに・・・・・美味しいターゲットが釣れるシーズンが、
もう目前にやってきた感じがします ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うなだれる様な暑さはまだまだ続きますが、涼しい夜に出かけてみてはいかがでしょうか??
今はもう、半袖一枚で心地よい気温ですよ〜♪

IMG_6684.JPG
posted by ちょび at 01:47| アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。