2012年01月09日

しまなみCUP 2012

今回は大会にエントリーるすることなく、
OlympicとAqua Waveのブース担当として
イベントへ参加してきました(´∀`*)ポッ

事情により、少し遅れちゃったのですが、
会場に着くと既に他のメーカーさんたちは設営済み・・・・

やばいww

急いで設営を終え、OLYMPICとAqua Waveも出店(・∀・)ニヤニヤ

Aqua Waveは、ライトリグ用のルアーを中心に展示しました^^
注目株は、やはりSpark 40でしょう。
ブースに来られた方々の関心も高かったのが印象的でした♪

一方Spark85や75についても、
先日貼ったYou tubeの動画が効いたようで、
皆さん興味を持っておられる感じでしたが、
イマイチ使い方や使い所が分からないと言った様子で、
さらなる情報発信の必要があるなぁと実感しました(´・ω・`)

IMG_0157.JPG

OLYMPICは机にはエギを並べ、ブースの前にはロッドを展示しました^^

注目株は先日BlogにUPしたハイエンドロッド♪
皆さん一様に軽いと言う印象を持たれたようです!
そうなんです、このロッドすげー軽いんです^^
正式な自重は開発段階なので発表しませんが、
いつか店頭に並んだ時に是非とも手に取って頂き実感して下さい(・∀・)ニヤニヤ

IMG_0158.JPG

IMG_0165.JPG

そしてここからは左端から各メーカーさんのブースをご紹介♪

リールのメンテ・カスタムメーカーとして注目の、
Black Houndさん
今後飛躍が見込まれる期待のメーカーです。

IMG_0159.JPG


土居さんがテスターを務めている、マルキューさん
バイオ系の定番ワームを多数展示してらっしゃいました^^
ブースには弓削さんの姿も!!

IMG_0160.JPG


広島発進の地元ワームブランド、GLADさん
すでに広島県下では定番ワームとなってますね^^
関西でもよく話題に上がるメーカーさんです。
テスター陣がみんな顔見知りなので、なんだか繋がりが濃いですw

テスターのTARさんと井上社長♪
IMG_0161.JPG

展示物♪
IMG_0162.JPG


チャーさん率いる、DAIWAさんのブース
卓上には月下美人シリーズを、ブースの前にはロッドを展示してましたよ^^
注目すべきはチャーさん監修のMX Ajing 611です。
DAIWAっぽくないハリのあるアクションが好みでした(´∀`*)ポッ
しかもお手頃価格!良いロッドです。


IMG_0163.JPG

IMG_0164.JPG


またまた土居さんがテスターをされているMajor Claftさん
安くて品質の良いモノをラインナップしているメーカーさん!!
エキスパートからビギナーまで幅広く受け入れられるブランクスです。

IMG_0166.JPG

Pure fishing Japanさん
店長やレオンさん、サップさんがテスターしてます^^
いま最もライトリグに力を入れているメーカーさんの一つではないでしょうか?
今後の動向に期待です^^

IMG_0167.JPG

そしてメイン会場横に位置する、
カツイチさんOFTさん
さすがPockinさん主催の大会!!
いつ行ってもブースは人だかりができて大盛況でした♪
控えめなボクは遠目からパシャリww

IMG_0180.JPG

サトウクラフトさん
剥製作成工房として商いされておられます^^
いつかはお世話になるような魚を釣りたいものです(´∀`*)ポッ

IMG_0179.JPG

SHIMANOさん
もう言わずと知れた大手メーカー!!
ソアレシリーズを出店されていました^^
ロッドとリールの展示方法は独特で面白かった♪

IMG_0178.JPG

SMITHさん
今季リリースのAKM48が大人気!!
人気沸騰中のメバル用プラグです♪
サイズといいカラーといい、いかにも釣れそうなプラグです^^

IMG_0177.JPG

Hayabusaさん
メバルの大会だったので主にFina製品を陳列!
豊富なラインナップが強みのメーカーさんです♪

IMG_0175.JPG

Gamakatuさん
言わずと知れた、釣り具総合メーカー!
フックは定評があり、業界シェア No.1ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
友人では、にしやんさんがフィールドスタッフされてます♪

IMG_0172.JPG

そしてラスト、右端に位置する Ocean Lulerさん
当日は金丸さんもお越しになられていました^^
という訳で、一緒に記念撮影をさせて頂くことに(´∀`*)ポッ
FSでは、りんちゃんと一緒に訪ねてみようかなww

IMG_0170.JPG

IMG_0171.JPG

ってな感じで、2012.大阪FSを先取りした感じで大盛り上がりでした♪
製品は見たいけど、大阪まで行くのはちょっと・・・
と思われている方にも気軽に足を運べる距離なので、
有意義なイベントになったと思います(・∀・)ニヤニヤ

さて特設ステージでは、トークショーが行われました。
我らがチャーさん♪

IMG_0181.JPG

さらに、土居さん♪

IMG_0169.JPG

皆上手にしゃべるので、スゲーな〜と感心しましたww
僕には一生無理です。はい (´・ω・`)

肝心の大会の方は・・・・
この方々たちがお立ち台に昇りました♪
おめでとうございます^^
優勝のユウスケさんはなんと連覇だそうです(;゚Д゚)

IMG_0186.JPG

表彰式も終わり、当日のプログラムはこれにて終了!!
仲間内でちゃんぽんを食べて解散となりました。

だけど、せっかくここまで来たんだしって事で、
30分だけ竿を出してみることに♪
スパイクさんと、イカ様師さんがお付き合いしてくださいました(´∀`*)ポッ

夕日を見ながらSpark40でツンツンしてると・・・・・
スパイクさんにメバルがHit !!

IMG_0191.JPG

流石、ライトリグの達人ww
なによりSpark40を絶賛してくれてたのが嬉しかったな♪

僕にはカサゴが。
良いぞ!!Spark40

IMG_0193.JPG
posted by ちょび at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

