2011年06月10日

スルメおいしい(・∀・)ニヤニヤ


更新頻度低下警報発令中です(;・∀・)

やっと落ち着きを取り戻した今日この頃。
以前までの釣行ペースとはいかないものの、
週2〜3日で海に行けるようになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
が、何を釣るにしても状況が全くつかめず四苦八苦。。。
やっぱ行かなきゃわかんないねΣ (゚д゚lll)ガーン

そんな僕ですが、先週しぶちゃんとイカ釣りに行ってみました。
と言っても、アオリじゃなくてこいつww

IMG_5706.JPG

瀬戸内の風物詩スルメイカ( ̄ー ̄)ニヤリ
釣りながら、沖漬けやバター炒めが頭の中をぐるぐるww

メバルロッドやライトエギングロッドを使用して、
1.5〜1.8寸のエギをメインにしゃくるのだけど、
案外ゲーム性が高くて面白い^^
食優先ならスッテがおすすめですが・・・(;・∀・)

IMG_5702.JPG


足が速くて、レンジがコロコロ変わる。
中層でHITに持ち込むのは難儀でした。
浮いてれば、サイトで簡単に抱いてくれるんだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

IMG_5695.JPG

回遊系のイカだけに、ベイトのカタクチがものを言う!
カタクチがいるところにスルメの姿ありのようです(σ・∀・)σ

サイズも胴長18cm〜と、瀬戸内スルメにしては粒ぞろい^^
おいしくいただきましたww

IMG_5699.JPG

この日は短時間の釣行で、今年初のスルメエギングだったのがけど、
エリアの選択ミスで移動が多く数が伸ばせなかったです(´・ω・`)ショボーン
次回はスッテでやっつけようかなww
「イカ食わせろ!」との問い合わせも多いし(爆

IMG_5715.JPG

そんなこんなで、まったり楽しめた釣りでした アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
この日の模様は、後日改めてGraphite Leader Blogにレポートします(・∀・)ニヤニヤ

話は変わって、会社の友人とビールでリフレッシュ♪
久々に電車乗って広島方面へと出かけました。

IMG_5717.JPG

蒸し暑いこの時期・・・・ビールがたまらんww
釣りもいいけど、こっちも捨てがたいですね(笑

焼肉うまかった( ´∀`)

IMG_5720.JPG

そして、昨日はレジャーフィッシングの取材へ。
直前まで何の魚種にしようか迷ってたのだけど・・・
結局こいつww

IMG_5732.JPG

運で釣れてくれました(爆
詳しくは来月号で^^
ってまだ原稿書いてないけど(;・∀・)

今日は今から山陰です!
雨予報がネックですが、メバルメインで頑張ります!!
posted by ちょび at 14:33| イカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

