2010年04月21日

ゴミ拾い

ご無沙汰しております♪
先日、同志を募り、清掃活動をしてまいりました。

P4180473.jpg

ゴミ問題や、騒音などで釣り禁止になる波止が増えていますが、
ただ指をくわえて見ているだけでは何も解決しません。
釣り人がゴミを捨てるのであれば、
釣り人が拾わなきゃ誰が拾うのですか!!?

今回は、まずは自分からと言ううことで、
実現に至りました。
ラインや、ワームのパッケージ・・・
明らかにルアーマンによるゴミも目立ちましたよ。

P4180476.jpg

「自分はゴミを捨てない。」
はもちろん、大切な事です。
ですが、それではゴミが増えないままであり、ゴミは減らないのです。
もう一歩踏み出し、「自分はゴミを拾う。」を実践してみてはいかがでしょう?

P4180477.jpg

私自身、ゴミを捨てない事は守ってますが、
ゴミを拾うとなると・・・見てみぬふりをしてしまう事が多いです。
常に落ちているゴミを拾っていては、気がめいってしまいますよね?

気が向いた時だけやればいいんです♪

気分が乗らない日、気分が乗る日あると思います。
そのゴミは、自分の責任ではないのですから。

気を張らずに、のんびりと・・・・
釣り場のクリーンアップを心がけたいものですね^^

P4180478.jpg

(今回の様子は、レジャーフィッシング6月号に取り上げていただく予定となっております。)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Special Thanks゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

協賛:Aqua Wave様

ご協力:KG情報様
     呉市役所様
     下蒲刈市民センター様


************追記************
To 参加者の皆様、Aqua Wave様、KG情報様へ

下蒲刈市民センターの方からお礼の電話が届きました。
ご協力ありがとうございました♪


posted by ちょび at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。