2009年10月11日

今真っ盛りのつりモノ。
それは、のイワシ祭り!!
カタクチイワシの回遊で・・・
この時期、異様なほどの反応を示すフィッシュイーターたち♪
夜勤明けから丸々二日間遊んできました(´∀`*)ポッ

釣友のジョージさんが現地に居ると言う事で、ご一緒させていただきました^^
着いてみるとビックリΣ(´∀`;)
「ナンじゃこりゃ!!」ってサイズのアジを釣られてました♪
なんでも、「朝はすごかったんですぅ〜^^」だとかww

昼もこの調子で、チヌ、シーバスが釣りれば良かったんだけど・・・
台風の影響なのか、イワシのサイズがDownしてるみたい。・゚・(ノД`)・゚・。
魚からのコンタクトは数回あったのだけど、口は使ってくれませんでした。

それでも、久しぶりに一緒に竿を振る釣友との時間は楽しくて楽しくて♪
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
リベンジッスね!!ありがとうございました アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ジョージさんと別れて。夜間はエギングに^^

激流の中から「うにょーーん」ってアタリが竿に伝わってくる!!
確保!確保!!タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

PA100005.JPG

やっとこさ見つけたイカ♪
サイズに関係なく、嬉しいものです(´∀`*)ポッ
結局、夜間はこの一ハイで終わってしまいました。。。

車でしばし仮眠をとって、翌朝のアジ祭りにそなえる(^o^)ノ < おやすみー

これまた、久々に会う釣友オークさんとご一緒させていただく事に。
午前4時半に、オークさんと合流し、その時が来るのを待つ!!
だんだん辺りが白み始めた頃。。。

水面が沸騰するようなアジのナブラが!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

大体の人は、エギングロッドやシーバスロッドで
10〜20gのメタルを使うみたいなんだけど、僕は「簡挿しワーム」で挑戦!!
<2.8 STRAIGHT NEW!! / 2.0 STRAIGHT>



大き目のシルエットを出したかったので、2.8インチをチョイス^^
遠投が効くキャロを組んで、ナブラに向かって

投げる!!投げる!!!投げる!!!!
ゴンッ!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ワームでも問題なく食ってくれました^^
PA100006.JPG

PA100013.JPG

サイズは40cm前後といったところでしょうか^^
簡挿しワーム2.8インチ!!良い仕事してくれました♪
アジに強いです(´∀`*)ポッ

しかし、反転しながら食ってるのか、フッキングポイントが選べない(;´Д`)
ワームを使っても、口切れによるバラシが多かった。。。
この後、数本追加して祭りは終了!!

オークさんももちろん釣られてましたよ♪
画像撮り損ねちゃった ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

昼間はヤズのナブラを探して転々としましたが見つけきれず。。。。
夕方に納竿。長時間わたってオークさんを拘束してましたww
またご一緒しましょうね^^

2日間・・・疲れ果てた僕はしぶちゃん宅で二人呑み♪♪
寒くなると日本酒が美味しいですね^^
SBSH00531.JPG

SBSH00581.JPG
posted by ちょび at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。